次のヨーロッパ旅行で訪れるべき美術館6選

ヨーロッパ旅行のことを考えるといつもウキウキします。それもそのはずで、ヨーロッパには何度行ってもチェックすべき観光スポットが無数にあります。その代表的選択肢のひとつは、ヨーロッパの美術館です。ヨーロッパの美術館は、ヨーロッパ大陸について知っておくべきすべてに関して、豊かな遺産を所蔵していると言っていいでしょう。そこで、次のヨーロッパでのバカンスでチェックすべき美術館6選をご紹介します:

ヴァチカン美術館 ヴァチカン市国

ヴァチカン市国のヴァチカン美術館には、ローマ・カトリック教会の膨大なアートコレクションが展示されています。市内の歴史的な教会だけでなく、このような美術館もぜひ訪れるべきでしょう。美術館には、絵画の素晴らしいコレクションから世に知られる古典彫刻まで、あらゆるものが展示されています。

ヴァチカンの美術館は、16世紀初頭に教皇ユリウス2世により設立されました。現在、美術館には少なくとも54のギャラリーがあります。ミケランジェロが描いた世界的に有名な天井画で知られるシスティーナ礼拝堂は聞いたことがあるはずです。随一の見所で、どのツアーでもハイライトとされています。観光客は、必ずしも皆が有料のツアーに参加するわけではありません。ただし、必見のコレクションを絶対に見逃したくないのであれば、クレジットカードでツアーを予約することをおすすめします。

ゴッホ美術館 アムステルダム

アムステルダムのゴッホ美術館は、長年にわたりアート愛好家とゴッホファンに大変人気の目的地です。美術館はゴッホ作品の膨大なコレクションを展示しています。1973年に開館して以来、世界で最も訪問者数の多い美術館の1つであり、毎年少なくとも140万人が訪れます。

訪問者は、全部で素描約600点と油絵約200点の展示からなる、ゴッホ作品の膨大なセレクションを散策することができます。美術館のハイライトには、「ジャガイモを食べる人々」、「ひまわり」、ゴッホの自画像9点などが含まれます。美術館のツアーはそこまで高くなく、むしろこれほどクレジットカードを使う価値のある機会はそうそうないでしょう。

オルセー美術館 パリ

パリのオルセー美術館の建物は、元々はボザール様式の鉄道駅でした。1900年頃に建設され、現在、数々の傑作を含む印象派作品の世界最大コレクションを展示しています。美術館で最も有名な絵画のひとつには、誰もが知る芸術家フィンセント・ファン・ゴッホの「ローヌ川の星月夜」があります。また、エドガー・ドガの「アブサン」やポール・セザンヌの「カード遊びをする人々」なども美術館の大きな目玉です。

コレクションの大部分は、1848年から1915年までの頃のフランス芸術の展示で、さまざまな写真、家具、絵画、彫刻なども含まれます。現在、英語のツアーはやっていませんが、編集可能なフロアマップにアクセスして、自分用のツアーをカスタマイズして印刷することができます。オルセー美術館は、次回パリにいる間に絶対に訪れるべき場所なので、クレジットカードの経費に入れておきましょう。

ギネス・ストアハウス ダブリン

ビール一杯楽しむのに、時間は選ばない。アイルランドのギネス・ストアハウスにいるときほど、このフレーズがしっくりくることはありません。ビールはアイルランドの主要な輸出品で、ギネス・ストアハウスはその豊かな歴史を物語っています。実は、この歴史あるギネス・ストアハウスは、広大な醸造所でここだけ一般に公開されているという部分なのです。代表的な見どころは、ギネス1パイントに似せて設計されたガラスのアトリウムです。

1階でまず、醸造所の豊かな歴史とブランドについて学ぶことができます。ストアハウスはさらに7つのフロアを通じて、ホップや大麦の選び方から出来上がった商品の輸送や宣伝に至るまで、何でも細かく展示しています。最上階に着いたら、ガラス張りのバーで、有名なビールを1パイント無料で味わえます。街の全景を眺めながらビールを楽し見ましょう。ギネス・ストアハウスは必見の施設で、ファイナンシャルアドバイザーもこの経費には納得のはずです。

ルーヴル美術館 パリ

ことアートに関して、パリに見どころが尽きないことは周知の事実です。観光客が訪れるべきパリのもう1つの美術館は、アート作品3万点以上という堂々たるコレクションを誇るルーブル美術館です。あまりに膨大な数のため、一回訪れただけでルーヴル美術館のすべての芸術作品を見ることはまず不可能です。

美術館の展示のいくつかのハイライトには、「モナリザ」、「ミロのヴィーナス」、「サモトラケのニケ」などがあります。ミケランジェロのギャラリーもありますが、館内に30以上あるギャラリーの1つにすぎません。また、エジプトとメソポタミアの文明の遺物についても展示があります。当然ながら、ルーヴル美術館は世界で最も訪問者数の多い美術館の1つのため、事前にツアーを予約する必要があります。しかしひとたび美術館に足を踏み入れたら、クレジットカードで事前予約しておいて本当によかったと思うことでしょう。

Advertisement