フルーツデザートレシピベスト10!子どもでも楽しく作れて簡単

本記事では自宅で作れる簡単デザートのレシピベスト10をまとめました。お子さんとつまみ食いしながら作ったら楽しいかも?見ているだけで幸せになれるデザートの世界をお楽しみください!

1.ヌテッラとフルーツタコス

まずはさいの目に切ったフルーツ、タコスの殻、ヌテッラ、バニラプディング、ホイップクリーム、粉砂糖を用意します。次にタコスの殻をヌテッラに浸し、プリンを入れ、果物を入れるだけ。最後にホイップや砂糖をまぶせば完成です。

2.デザートピザ フルーツトッピング

必要なのはクッキー生地、フルーツ、ココナッツフレーク、バニラプディングだけ。まずはクッキー生地を広げて、上にバニラプディングを広げていきます。プリンの上にフルーツを重ねてココナッツフレークをまぶせば完成。グルテンフリーが良ければ、好きな生地に交換しましょう。

3.チーズケーキイチゴ

必要なのはイチゴ、チーズケーキの混合物、砕いたグラハムです。まずはチーズケーキの混合物を準備し、イチゴに穴を開けて混合物を入れます。後は砕いたグラハムをのせて数分間冷やすだけです。

4.イチゴのトライフル

トライフルなら簡単にお店の味を再現できます。まず最下層をトゥインキー、次にジャム、続いてフルーツを重ねていきます。さらにプリンを追加し、もう一度トゥインキー、ジャムを乗せ、果物で覆い、その上にホイップクリームを重ねて数分間冷蔵すれば完成です。

5.アップルサンド

簡単にいえばアップルパイのフレンチトースト。そのため、パイの代わりにブラウンシュガーのレーズンパンを使用します。まずハチミツで泡立てたマスカルポーネをパンの上に広げ、薄いリンゴをその上にのせましょう。最後にレーズンパンでサンドし、サンドイッチメーカーにいれ、終わったらバニラアイスやシロップをかけて完成です。

6.キャラメルリンゴ

用意するものは、キャラメルコーティングソース、ナッツ、スプリンクル、オレオクラム、チョコレートソースです。用意できたら、キャラメルソースにリンゴ全体を浸して、好みのトッピングを振りかけます。食べるまえに少し冷やすと美味しく食べられますよ!

7.簡単なピーチクリスプ

材料はキャラメルソース、シナモン、スライスピーチ、焼きグラノーラ、バニラアイス、ヨーグルトです。最初にスライスした桃をシナモンと砂糖で調理してからボウルに入れます。そこにグラノーラを混ぜてヨーグルトやバニラアイスを乗せれば完成!

8.スニッカーズを使ったキャラメルアップルサラダ

甘いものが大好きなら、絶対に気に入るのがスニッカーズを使ったデザートです。作り方も簡単で全ての材料を合わせるだけ。さいの目に切ったリンゴとクリーミーなバニラプディングに冷やしたホイップクリームとスニッカーズのパン粉をトッピングしましょう。最後にキャラメルソースをかければ完成です。

9.超簡単!クリームチーズフルーツタルト

クリームチーズフルーツタルトなら、スーパーに売っている完成品を組み合わせるだけで簡単に作れます。まずはタルトにクリームチーズを流し入れ、必要なトッピングを重ねるだけです。これなら子どもでも簡単ですね。

10.簡単なフルーツアイス

まずは好きなフルーツをアイスキャンデーの棒に通して凍らせます。そして、チョコレートソースに浸して再度冷凍すれば、簡単なフルーツアイスの出来上がり!

Advertisement